2022-01-22から1日間の記事一覧

沖縄の海塩『ぬちまーす』

こんにちわ、kayoです。 私たちが常日頃作る料理には調味料に塩・こしょうなど『塩』を入れるパターンがとても多いと思いませんか? 塩は調味料の基本ですよね。 なので、塩の選び方は健康を左右すると言っても過言ではないのです。 5大栄養素の1つであるミ…

Jupiter(ジュピター)輸入食品店

こんにちわ、kayoです。 今回は、私のおすすめのお店を紹介したいと思います。 なんと言っても、海外の食品がたくさん品揃えしてある輸入食品店は普通のスーパーでは取り扱っていない品数の豊富さが魅力の一つですよね。 私が紹介するのはここ! 私はよくジ…

大衆ビストロ 原田屋

こんにちわ、kayoです。 今回は、私のおすすめのお店を紹介したいと思います。 大阪近郊にはおしゃれなカフェや飲食店が増えて、おすすめのランチスポットがたくさんあります。 私が紹介するのは、大阪江戸堀にある洋食屋さんです。 大衆ビストロ 原田屋 外…

HELLO!NEWDAY humburger(ハローニューデイハンバーガー)

こんにちわ、kayoです。 今回は、私のおすすめのお店を紹介したいと思います。 HELLO!NEWDAY humburger(ハローニューディハンバーガー) 外観 店内 メニュー 大阪の本町にあるハンバーガー屋さん。 本場のボリューミーなアメリカンハンバーガーな印象で、パテ…

炒飯(チャーハン)

油をたくさん使うことや、具材が少なくご飯の割合が多いためカロリーや糖質、脂質が多く、必要なビタミンやミネラルが不足しがちなので野菜やきのこをプラスしてみたり、付け合せのスープやサラダを加えたりと、足りない栄養を補うように献立を組みましょう。

肉野菜炒め

具材に使用する野菜に、脂肪燃焼効果をはじめとするダイエット効果が期待できる3種類の栄養素が含まれています。(ビタミンB群・ミネラル・食物繊維) また、肉を加えることで体が作られるたんぱく質を摂取できるので健康的でダイエットに効果的なメニューとな…

おでん

卵、練り製品(はんぺん・ちくわ)はたんぱく質が多く脂質が少なめなのでヘルシーで、料理として油をほぼ使わないので低カロリーなのでダイエットにも適したメニューです。こんにゃくは食物繊維が豊富でヘルシーです。練り製品やおでんの出汁の塩分に気をつけ…