アトピー性皮膚炎の私が使っているスキンケア用品

化粧水をつけている人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや 

 

 

 こんにちわ、kayoです。

 

 今回はアトピー性皮膚炎の私が使っているスキンケア用品について書かせていただきます。

 

 私は、物心ついた頃から現在まで、皮膚が弱く長年アトピー性皮膚炎で悩んできました。

 

 今まで色々なスキンケア用品をジプシーして試してきました。

 

 その中でもアトピーの私の肌にとても合っているまたは効果があったスキンケア用品を紹介したいと思います。

 

 

 

 現在使用中のスキンケア用品

化粧水

 

 

 
 化粧水は透き通った黄色で水っぽくさらさらした質感で中には花びらが含まれており、「皮膚のガードマン」と言われるカレンデュラの花びらを配合しています。
 
 敏感肌やトラブルを整えてくれます。
 
 それまでジュクジュクした酷い顔のアトピーが、これを使い始めてからかなり落ち着きました。
 
 部分的にアトピーで痒くなることはあっても顔全体に赤みが出て痒くなることがなくなりました。
 
 顔のアトピーで悩んでいる方にめちゃくちゃおすすめです。
 
 私はたっぷりめに化粧水を使うので500ml入りを使っています。
 
 

 クリーム

 

 

 化粧水が抜群に良かったので試供品で使ってみてクリームも保湿されている感がありとても良かったので使っています。

 

 とろっとした伸ばしやすく使いやすいクリームです。

 

 化粧水→クリームでフタをする感じで使っています。

 

 ベタつきもしないし、でも保湿されてる感があります。

 

 アトピーで顔がよく乾燥していたのですが、これを使いだしてからスベスベしてきました。

 

 クレンジング

 

 

 

 肌にいい水、アベンヌ温泉水の肌に負担の少ないミルクタイプのクレンジングです。

 

 合わないクレンジングでは洗顔後、肌が突っ張ったりガザガザになりがちですが、これは洗顔後もしっとりしているので気に入っています。

 

 長いこと愛用させてもらっています。

 

 …以上、アトピーの私が使っているスキンケア用品について書かせていただきました。

 

 今後また、おすすめのスキンケア用品があれば随時追加していきたいと思います。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。